山梨県石和温泉 銘庭の宿 ホテル甲子園

空室検索 新施設 会員限定

新着情報・お知らせ

新型コロナウイルス感染にともなう当館の取り組みについて

2020/7/20

1. チェックイン・チェックアウト時間の分散化(時間差を設けて3密を避けての対応を心がけています)

2. 館内用のスリッパは靴用消毒器にて殺菌をさせて頂いております。ご安心してご利用くださいませ。

3. 各、廊下、ロビーにオゾン発生器【maxellのMXAP-AE400】を計10台導入し、オゾン除菌を24時間行っております。一台で、畳、約30畳までの空間を除菌・消臭・ウイルス除去し、人体にも影響はなく、安心してお過ごしいただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: oznn-.jpeg

4. 全客室には、空気洗浄機、【シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 2019年モデル】を設置しております。ご安心してお過ごしください。

5. 大浴場・大露天風呂につきましては、三密を防ぐために人数制限を設けさせて頂いております。

男子大浴場:6名様まで

女子大浴場:5名様まで

午後の部  15:00〜0:00の間 
午前の部  6:00〜9:30の間 

男女共に大浴場・大露天風呂を開放致します。

6. 貸切露天風呂(吐竜・尾白)・岩盤浴についても、40分単位にてご利用頂けます。
18時台・21時台・0時台のチャーミスト※1による消毒を行っております。
午後の部  15:30〜23:00の間 1組様 40分ご利用頂けます。
午前の部  ご利用頂けません。
貸切風呂、貸切岩盤浴は1度のご利用40分以内無料でご利用頂けます。
お早目のご到着をおすすめ致しております。2つの貸切風呂で湯めぐりをお楽しみください。

7. 奥庭茶屋 アルプスにつきましては従来通り9時20分から20分間県内最大級の人口大滝を流してライトアップしておりますので、都会では味わうことのできない開放的な非日常の空間是非をお楽しみくださいませ。(金土日祝日のみ営業)

8. 会計業務につきましては飛沫感染防止のため透明シートを挟んでの対応を致しております。

9. 館内消毒については1時間毎にスタッフが全館手すり、ドアノブ、パブリックスペースの備品等のチャーミスト※1による消毒を行っております。

10. 客室については清掃前にオゾン※2殺菌消毒。清掃後にチャーミスト※1よる消毒を行っております。

11. 恐れ入りますが、チェックイン時、お客様へ体温検査・手指の消毒・最終確認のお電話にて渡航履歴の確認にご協力いただいております。ガイドラインに基づき発熱、風邪症状のあるお客様はご宿泊をご遠慮頂く場合がございます。

※1チャーミストとは…
安全性が高い除菌水で、多くのウイルスやバイ菌に対して高い効果がある除菌スプレー成分には次亜塩素酸ナトリウム★1とRО高純粋★2を使用

  1. チャーミストの成分は「次亜塩素酸ナトリウム」であり、「次亜塩素酸水」とは全く異なるものです。
  2. チャーミストは濃度やpHが変動せず安定し、安全な基準で生成されているため、粘膜や皮膚等への危険性はございません。
  3. どのユーザー様からも健康被害の報告は1度もございません。
  4. ※(財)日本食品分析センター等にて実証試験済み

★1次亜塩素ナトリウム…一般的な次亜塩素ナトリウムには、刺激性、有毒ガス発生などの危険性もありますが、こちらのチャーミストは一般の次亜塩素ナトリウム製品の1/100以下の濃度に調整されているのでガス発生もなく、目、口、皮膚への安全性も実証済。

★2RО高純粋…水をろ過し、水に含まれる不純物をほぼ100%除去したものです。赤ちゃんが舐めても安心の除菌スプレー

※2オゾン発生器とは…
オゾン発生器とは読んで字のごとく「オゾン(O3)」を発生させる装置のことです。
奈良県立医科大学とMBTコンソーシアムの研究グループにより世界で初めて、一定の条件を満たせばオゾンガスによる新型コロナウイルスの不活化(除菌)をさせることができるということが確認され、学術的にも認められている装置です。

上記の内容は新型コロナウイルス拡大の状況に応じて変更する場合がございます。
何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

ホテル甲子園館主

縦棒 PAGE TOP